リボーン〜命のオーディション

maruru242011-10-10


あらすじ

“この世”と“あの世”のあいだの世界 用意された10個の“新たな命”
集められた10人の“歴史上のスーパースター”
しかし11番目に現れたのは“名も無き凡人”だった
偉人たちによる“生まれ変わるためのオーディション”

配役

ジャンヌ・ダルク 新垣里沙モーニング娘。
べべ/手塚治虫 田中れいな(同上)
クレオパトラ 譜久村聖(同上)
小野小町 生田衣梨奈(同上)
シェイクスピア 鞘師里保(同上)
楊貴妃 鈴木香音(同上)
モーツァルト 三好絵梨香
織田信長 仙石みなみ
明智光秀 森咲樹
チンギス・カン 宮本佳林ハロプロエッグ
レオナルド・ダ・ヴィンチ 工藤遥モーニング娘。
閻魔大王 兵藤ゆき
母 廣野有紀
コウノトリ 高木紗友希ハロプロエッグ


まだ公演中のため感想だけ。


ストーリー的には先が読める展開が多かったのでまあ普通w


NGP関係でいろんな劇団を見てきてるからか、

このぐらいでは満足できないのはちょっと贅沢なのかなー。



ただガキさんの演技は凄かったです。

いままで愛ちゃんメインばかりであんまり目立ってなかっただけかも知れないけど・・・。





アフタートークショーでの話。

鞘師から工藤にモーニング娘。はこういうしきたりがあるっていうのを1つ教えてあげて」
鞘「コンサートとかで先輩より先に楽屋入りしたときは先輩用の席を1人につき2席残しておくこと」
田「というと?」
鞘「メイク道具とか置くじゃないですか。私たちは薄いメイクですけど先輩たちは…」 田工「…」(客爆笑)
鞘「違います!違います!そういう意味じゃなくて!
ほら先輩たちはいろいろ細かい工夫をされるので…」(客さらに爆笑)
鞘「髪の毛!髪の毛用のコテとかあるし…」
田「鞘師フォローしてるつもりかもしれんけどどんどんボロ出とるよ(笑)」


黒鞘師な感じが面白かった。





P.S.フクちゃんの色っぽさは異常www