レース短評

maruru242011-02-08



02/05
シルククロノス  /京都2R 3歳未勝利  [D1,800m・12頭]
9着[4人気]

岩田騎手「内枠で待たされた分、出遅れてしまったけど、
初戦より追走は楽だったし良くなっています。
使いつつ競馬を覚えていけば、走ってくると思います」

中尾秀師「今日は気の悪さもあったし、レースに関しては参考外とも言える内容
だったんじゃないかな。
でも、乗り役は『ダートでも問題無い』と言ってくれたし、
このまま厩舎において使って行こうと思います」

02/05
シルクマッドネス /小倉5R 500万下  [D2,400m・8頭]
3着[3人気]

川須騎手「ペースが遅くて、向正面からヨーイドンの競馬になってしまいました。
他の馬も構えていましたから、動くに動けなくて・・。
今日も長く脚を使ってくれた様に力を付けていますが、
瞬発力勝負では分が悪いので、もう少し速いペースが理想ですね」

山内師「連戦続きでも体が減らなかったのは、具合の良い証拠だね。
ただ、ペースが緩いんだから、向正面でもっと積極的に動いても良かったね。
堅実に走れる様にはなってきたね」