カレンバースデーライブ

maruru242010-07-04



1.泣くなオカメちゃん

2.人生いろいろ

3.女からっ風

4.帰ってこいよ

5.蛍の娘

当選メールで募集した質問コーナー

6.プレイバックPart2(山口百恵)

7.曼珠沙華(山口百恵)

8.きよしのズンドコ節

9.じょんから女節

10.未練坂


MCはのってけラジオで一緒だった上田郁代さん。
カレンが前の日に直接オファーしたとか。



カレンの右膝の絆創膏。
朝、家を出る時に転んで怪我したため

「17歳の第一歩で転んだ。」ww


「蛍の娘」は何回も録った。
母親との関係を書いた歌詞で、
作詞家の人と色々お話しして書いてもらったそう。


質問コーナー

Q:毎日やってる日課は?
A:毎日1回は好きな物を食べてる。
  一日一回痩せた自分を想像してる。


Q:理想のデートは?妄想したりする?
A:妄想超します。お台場で焼きそば食べる。
  告白はメールで。


Q:一週間休みがもらえたらどうする?
A:九州に行って福岡ラーメンを食べる。
  仕事だとスタッフがいてセーブさせられる。
  「やまちゃん」のラーメンをまた食べたい。


Q:スタッフと仕事以外でどんな話をする?
A:食べ物。
  ブログのネタ探し。


Q:カバーしたい曲は?
A:中森明菜、雨の御堂筋、ビヨンセ


Q:10年後どうなってる?
A:30までに結婚したいけど多分出来ない。
  すぐ売れていなくなるのではなく、
  ずっと歌っていたい。


Q:演歌歌手になって良かった事。
A:全国回って色々なものが食べられる。
  演歌歌手と共演してタフな所に感心できる。


Q:やりたがってたスポーツは決まりましたか?
A:日本舞踊で筋肉が付いていて、
 「何かスポーツやってるの?」
  とよく聞かれる。
  去年、水中ウォーキングを2週間やって続かなかった。
  家から遠くて行くまで暑いから
  家でアイス食べてた方がいい。


Q:もし男になったら何がしたい。
A:殴り合いのけんか。プロレス。


Q:歌ってみたい曲は?
A:特になし。


Q:座長公演でやりたい演目。
A:あんみつ姫
  主役は誰かにやってもらって、
  自分は悪代官。


Q:17歳の抱負。
A:Slim & Beauty


Q:誕生日プレゼントの最高額は?
A:値段は関係ない。
  昨日の深夜0時にメールが1通しか来なくて
  上田さんからメールが来て泣いた。


Q:蛍の娘のポイント
A:台詞。恥ずかしい。
  自分では言いづらいけど
  母親の事を考えながら歌ってる。


Q:何歳から歌を始めましたか?
A:2,3歳から「お酒はぬるめの燗がいい」って  歌ってた。近所の人達が驚いていた。


郁代さんによるとテリー伊藤はイベントで歌うカレンを見て、
上戸彩」と同じ目だから売れると言ってたそう。
カレンは掲示板とか見てすぐ凹む。
「ほめられ伸び子」だそうです。

歌う事が好き。
感受性が強いので落ち込みやすい。
心の支えはファンや家族や少ない友だち。笑
いつかは紅白、いつかは大きな会場で、
という「いつか」に向かって頑張ってる。



有志によるサイリウム企画でカレン涙。


カレンの泣いてる姿は見たこと無かったのでちょっとウルっときた。

あらためてカレンは歌が好きなんだなーと実感したイベントでした。



P.S.今度カレンに歌ってほしい曲とかあったら、ブログのコメントや握手会などで教えて欲しいそうです。
もしかしたら聞けるかも(笑)