メロン斉藤さんの最後のブログ

maruru242010-05-08





最後のブログ、心を込めて書きたいと思います。



1999年、春、私は、平家みちよモーニング娘。の妹分オーディションを受け、夢を掴みました!!
村田めぐみ大谷雅恵柴田あゆみの3人に出会う。17歳。
私立の高校へ通わせてくれた両親には、申し訳ないが、自分の夢の為に、上京。所属レコード会社でアルバイトをしながらデビューに向けてレッスンを積む。
2000年2月19日、メロン記念日、デビュー!!
同日、高校へ退学届けを提出。
私の人生かけた、メロン記念日人生のスタート!
でも…正直、不安いっぱい、思うようにはいかない現実に、悩みました。
あまりにもパッとしない活動に、高校を中退した学歴を不安に思い、大検を受ける。守りに入ろうとしました。結果、不合格。
甘かったですね!私のその甘い考えを、父親に、気持ちが中途半端だから、どっちも上手くいかない!と言われ、気持ちを入れ直し、メロン記念日に専念する覚悟を決める。
そののちに、運命的な楽曲に出会い、メジャーなテレビ出演など、活動の幅を広げ、充実した日々を過ごしました。
メロン記念日、単独のLIVEが出来るようになり、世間的にも認知されはじめ、やっと、ここまで来た!!
でも、その期間は長くは続きませんでした。
でもね、メロン記念日は、良くも悪くも、自分達らしく、を貫いた。
不安、葛藤、様々な思いを抱きながらも、それぞれがそれぞれのタイミングで環境の変化もあったりしながらも、活動を続けた。
何故、そのような状況でも続けられたかは、ただただ、メンバー同士、仲が良かったから、支えてくれる人に恵まれたから、だと思う。みんな、優しい子。メンバーを思う気持ちを持っている子。
そんな中、リーダーをむーちゃんから引き継ぎ、8年勤めましたが、このメンバーだったから、私は、一歩前に出る事が出来た。メンバーが背中を押してくれていたから、信用してくれていたから、私は、存在出来ました。
デビュー当時、事務所の方に「斉藤は、センターには立てない人間。メインにはなれない人間。周りをサポートする人間として頑張ってくれ!」
その当時は、理解し難い言葉でしたが、今となっては、素晴らしいお告げでした(笑)
そして、Hello!Projectからの卒業により、立ち上がったROCK化計画により、兼ねてからの夢であった、メロン記念日10周年が見えた。
何度も心折れそうになったけど、10年が見えた!
やっぱりずっと同じ環境では居られない!ケジメをつける時は必ずくる!
それが、今!!
2010年2月19日、メロン記念日、デビュー10周年!と同時に解散発表!
この日から、5月3日まで、なんとも贅沢な、旅立ちへ向けてのステージを用意してもらった!!

FINAL STAGEを終え…
幸せ過ぎました!10年、全部引っ括めて、幸せ過ぎました!メロン記念日、素晴らしいグループでした!
なかなか味わう事の出来ない素敵な経験を、想いを、幸せを、沢山感じました!!
私の大切な人生の一部として、刻まれました!!

メロン記念日だったから出会えた、むーちゃん、まぁしぃ、あゆみ、Hello!Project仲間、スタッフさん、そしてヲタもだち、みんなみんな、私の大切な人!!本当に出会えて、良かったです!


ヲタもだちのみんな!!メロン記念日を好きになってくれて、沢山の愛情を注いでくれて、本当にありがとう!!


一生、忘れません!
一生、気持ちは、メロン記念日と共に生きます!

『一番星の旅立ち』の光りに見送られ、第二の人生へスタートを切りました!

全ての人に、幸多き事を願い、このブログの幕を下ろしたいと思います。


今まで本当に長い間、ありがとうございました!!


メロン記念日 斉藤瞳








これ見て泣きそうになった。


特に赤くしたところ、たぶんポッシのメンバーも


これを持っているはずだから、


辛いことのほうが多いと思うけど、


出来る限りメロンのようになが〜く続けられるグループに


なってほしいな。