ANNEXイベ(愛理)

maruru242010-04-22



セットリスト


通学ベクトル

愛のバカやろう

異邦人

カタオモイ。

OVER THE RAINBOW

(最終日スペシャルということで)
Yes! all my family


MC(2chから転載)


今日は私が好きな言葉の話をしたいと思うんですけど
私は昔から「ありがとう」って言葉が凄く好きなんですよ
それで私の座右の銘みたいな感じで言ってきたんですけど
今までその理由をみなさんに話したことってなかったじゃないですか
それでこの機会にお話しようかなと思います。

ありがとうっていう言葉が好きになった切欠ていうのは
まだ幼稚園生のころにモーニング娘さんのLove centuryを見に行ったんですよ母と母の友達の3人で
いつもLiveとかに行っても届くチケットは後ろの方しか無くて…
それで父とか母に抱っこしてもらってちょっと高くなって見たりとか
あと周りにいたモーニング娘さんのファンの方々に「これ持って応援しなよ!」
とか言われてサイリウムもらって一生懸命振ったりとかしてたんです。

でもそのミュージカルの時はなんと最前列のどセンターが来たんですよ!
それが私凄く嬉しくてああこれは振りとか練習して行かなくちゃとか思って
ミュージカルなのに振り一杯練習していったりしていって
そしたら最後に恋愛レボリューションを歌ってくれてあぁこれは踊るしかないと!踊ってたら
最後に幕が下がるときにモーニング娘。さんたちがしゃがんでまで最後まで手を振ってくれたりしたんですよ
それが凄く嬉しくて、あぁありがとうございまーすって思ってそれが切欠なんです。
私ありがとうって言葉が好きだなあって思って、
でもあの頃は小さかったからそれ以上あんまり考えてなくて
最近ありがとうって言葉の意味をまた考えてみたりすることがあるんですけど
自分が嬉しかったことってのは人にもしてあげたりしたくなるじゃないですか
だから自分が嫌だなと思ったことは人にもしないよう心がけて生きてるっていうか生活しているんです。

私はよく優等生だぁとか言われるんですけど
何か私ポジティブ、自分凄くポジティブなんですけど何かできないこともいっぱいあるし
意外とちょっと悩んだりとかたまに、たまに、たまにですよ
でも皆さんにもきっと悩みとか辛いこととかあるじゃないですか
そういう時私は辛いことも悲しいことも全部人生における勉強なんだと考えるようにしているんです
自分の経験を通して勉強してるっていうかそういうふうに前向きに生きています
だから皆さんきっと悩んだり辛いこととかあるとおもうんですけど
私は大好きな歌を通してこう応援してくださる皆様にありがとうっていう気持ちを一杯伝えられたらいいなって思っています
私は皆さんにいつも支えらているから凄く嬉しくて、ありがとうって気持ちを一杯貰っているので
それを倍以上にして皆さんに返したいなと思っています
辛いこととかあったら私の歌で皆さんの支えになったら凄く幸せなことなので
そういうふうな歌手になれるよう頑張っていきたいなと思います。







歌で感動し、MCで感動し、もう最高のイベントでした。
(もうこれしか言えないです。)