落馬事故

maruru242010-01-12



11日の中山4Rの落馬事故についてのJRAの会見でこんなことを、



加害馬の動きが小さかった中で騎乗停止期間が4日になった点には、「(騎乗馬の)進路は内ラチから1頭分くらいの間隔を開けるように指導しており、三浦騎手は内ラチに寄りすぎていた」ことを要因に挙げた。


こんな指導してたなんて初耳。


これって外国の競馬や地方競馬はどうなんだろう?


これがJRAだけのことだと、ますます騎手の差が出てきて、


外国人騎手や地方の騎手にもっと勝たれてしまうんじゃないかなと思います。
(とくに外国人騎手は内ラチを強引にこじ開けて勝つイメージがあるから)