かえママブログ

maruru242009-12-21




http://goodmaple.jugem.jp/



2009.12.19 Saturday
感激のプレゼント

お誕生日の朝、一番に
子供たちが、私にプレゼントをくれました。

サマンサ×タバサのお財布と名刺入れ
私の好きなフューシャピンク!

もうね、メチャ嬉しくて、嬉しくて!
あんまり嬉しいと、言葉がみつからないのね、
「ありがとう」しか言えず・・・グッとくるものを抑えるのが精一杯でした。

何年も使っているプラダのお財布がボロになっているので
そろそろお財布、買おうかなって思っていたとき、
「ふと入った表参道のサマンサ×タバサで、
ピンクのお財布があって、可愛かったから、買おうかな〜って思ったんだ」って、
ある夏の日のなんでもない夕飯のときに、話したのを
覚えていてくれたんだね。

「ママがいつ買ってきちゃうか、ドキドキしてたんだよ〜」って言ってた。
可愛い!可愛すぎるぅ〜
「ピンクも、いろいろあって、迷ったんだよぉ」って言ってた。
もー嬉しい!嬉しすぎるぅ〜

しかも子供にしては(いや、大人の私でも)高いものなのに・・・
申し訳ないよね。
自分たちだって欲しいものいっぱいあるのに、大事なお小遣いを
ためて買ってくれるなんて・・・

私はいつも、
「プレゼントはモノはいらないよ、
一年間、ズルやウソをつかない子でいてくれるのが
ママへの一番のプレゼント」って言っていたので、
いつも「ズルやウソはつかないよ」って、可愛い字でお手紙書いてくれて、
そのお手紙も、私の大好きなプレゼントでした。
そんな子供たちが、私にプレゼントを買ってくれるようになって・・・
ビックリだし、大人になったのを感じるし・・・
いやいや、モノがどうこではなく、プレゼントに愛を感じるから
これ以上の喜びはないんです!

いろいろな思いがいっぱい詰まったプレゼント・・・
大事に使うね。

そして、こんなに素敵な思いをくれる子供たちにも
今、私が感激している気持ちと同じくらい素敵な気持ちにさせてあげたい!
子供たちに、たくさんの幸せが届くように、
私ができることを何でもしてあげたいって思います。

貴方たちのママでよかった・・・
本当にありがとう〜





いい親子だー(^○^)





てか、かえぴょんってちょっとしたことでもよく覚えていたなーと


しみじみと思ったり・・・。