ロビンブログ

maruru242009-12-10



チャレンジライブの感想がUP


http://ameblo.jp/thepossible/entry-10407549261.html



私は

「演歌」

にチャレンジしました。

カレンの未練坂を歌わせて
もらったんですけど…

私にとって演歌って
すごい遠いものだったし
演歌独特のこぶしをできないし

「ロビンらしく歌えば大丈夫」

ってそんな言葉も
最初はよく分からなかったけど
練習をしてるうちに

「こんな風に歌いたい」

「こんな風に伝えたい」

って思いが強くなって
演歌を歌うのがすごく好きになりました。

自分はまだまだ声量も足りないし
克服しなきゃいけない所もたくさんあるけど
一文字一文字思いを込めて歌ったので
来てくれた皆さんに私の気持ちが
伝わってたら嬉しいな〜

なんて思ってます。




ここに書いてある通り、こぶしとかできなくても


やっぱ歌は気持ちで歌うものだと思うし、


この時はロビンの気持ちが十分伝わってきたので


このチャレンジでロビンがまた成長できたんじゃないかなと思います。