ゲゲゲのげ

maruru242009-06-20



「ゲゲゲのげ」が終わってからもうすぐで1週間。


感想をやっと書く気になったので書くけど、


かえぴょんショックはまだ癒えてません(笑)





初めは3公演しか行かないつもりだったけど、

かえぴょんがポッシ卒業の発表があったもんだから

全公演行くことに・・・。

ちなみに席は、


10日(水)     A列12番
11日(木)     D列 8番
12日(金) 昼   A列10番
        夜   D列10番
13日(土) 昼   D列 9番
        夜   D列14番
14日(日) 昼   D列14番
        夜   A列11番

A列とD列の同じような所を行ったり来たり(笑)



まず初日公演を見て、

原作を先に読んでいったにもかかわらず、まったく内容を把握できず・・・orz


なので2回目以降はある程度絞って見ることにしたら、


公演が進むに連れてだんだん分かってきた。


けど、最後まで分からない所も。


それは、おじさん(源二)は多分、マキオの父親ということが分かったけど、

なぜ手首に包帯を巻いていたのかが未だに謎。

あと、最後の方で一葉がマキオになっていたのか など。


自分の頭ではどうにもならない!(笑)



こういう頭を使う舞台ってすごく楽しいし、

原作を書いた人や、演出家さんの狙いがここにあるんだろうけど。


なんか書きたいことがどんどん出てきてきりがないので、



印象に残ったシーン


マキオをいじめるシーンのかえぴょん(あんなかえぴょんは絶対に嫌(笑))


一葉役のかえぴょんの歌声(歌上手くなったなー+美しすぎる)


初日公演で山童が目玉親父をロープに結んで遠くに投げた時、木に引っかかり宙吊りに
(あれは台本通りなのかと思ったら違ってた)


山童の「茶あ飲め!茶あ飲め!」がいまだに頭から離れない(笑)


カッパのダンス         など、たくさん(笑)



たぶん自分がいままで舞台を見てきた中で1番かもと思うぐらい、

本当に良かったです。


そして、千秋楽の劇中最後のシーンのかえぴょん、本当にいい笑顔で、


あの笑顔が見れただけで、本当に幸せでした。