WBC

maruru242009-03-24



侍JAPAN優勝おめでとう!


初めのほうは監督がなかなか決まらなかったりで、

どうなることかと思いましたが、

終わってみれば連覇でした。


この大会は日本の投手陣が凄かったですね。

たぶん、防御率は1点台じゃなかったかな。



今日の試合、決勝打のイチローもさすがだったけど、


自分的に影のMVPは、内川だと思います。


10回の口火を切ったヒットもそうだし、


5回だったと思うけど、2塁打を阻止したあのプレーは、

嫌な流れを断ち切るビッグプレーだと思いました。



ただ今日の試合で1つ不満があるのが、


9回に藤川ではなくダルビッシュを抑えに起用した事。


確かに調子がなかなか上がらない藤川を出すのは勇気が要るかも知れなかったけど、


抑えは藤川で行くのが日本のパターンとずっと原監督が言ってきたのだから


最後は藤川で行ってほしかった。(まあ自分が阪神ファンなのでといったらそれまでだけど)



なにはともあれ、優勝おめでとうございます!